きままにネット副業の日記

主にネット副業などについて、ゆるっと投稿します。

ネット副業を始めるにあたってのポイント!

みなさん、こんにちは!

ぽんちゃんです。

 

 

今日は少し原点に戻って、ネットビジネス初心者の方への重要なポイントをお話ししようかと思います。

 

 

ちまたでは、インターネットで稼げる人はほんの一握りだけ!とよく言われています。

特にアフィリエイト、ブロガーさんとかでよく言われている気がします。

 

 

が、それにはれっきとしたワケがあるんです。

 

 

簡単に始められるからこそ、その仕組みを理解できないままよくわからずに辞めてしまうんです。

 

 

なので、

「インターネットを使ってビジネスしてみたけど、全然稼げないから辞めちゃったんだよね〜」という発言に繋がっていくのです。

 

 

これは、とってももったいないことだと私は思うのです。

 

 

スマホが普及し、どんどん日本でも無料Wi-Fiスポットも増えてきた現代で、インターネットを使ってビジネスを始める、ということはそんなにハードルが高いものではなくなりました。

したがって、スマホを持っていれば誰でもビジネスを始めるチャンスがあるワケですね。

 

 

今では、小学生やお年寄りまで、いろんな方がインターネットビジネスをされていると言われています。

 

 

それに、本当に最近ではAIの実用化がよく話題となっており、将来は人間が行なっている作業のほとんどをAIが担ってしまう未来が訪れるであろう、今私たちがしている仕事を全てAIが行なってしまうんですよ!!

私たちの仕事はどうなってしまうんでしょうか?!という話まで出てきています。

…おっと、話し始めたらキリがなさそうなので、AIの話はまた後日したいと思います。

 

 

とにかく、せっかく気軽に始められるチャンスがたくさんあるのに、正しく挑戦せずに簡単に諦めてしまうなんてとってももったいないと思っています。

私も、何度も勇気が出なかったですし、一歩踏み入ることを何回もためらっていました。

もっともっと早く始めていたら、きっともっと早く生活や気持ちが変わっていたんだろうな、と強く思っています。

是非ともこれからお伝えするポイントや、私のブログが誰かの後押しになるよう祈りながらお話ししたいと思います。

 

 

そして、これがネットビジネスを始めるにあたってのポイント!

 

時間を確保する
メンターを見つける
参考サイトや参考ブログを見つける

 

 

受験勉強の時を思い出してみてください。

放課後は、自室や図書館、塾などに行って受験勉強をする“時間”でしたよね。

わからないことは、学校の先生や塾の“先生”に質問されていたのではないでしょうか?

そして、赤本や教科書、参考書などの“教材”を使って勉強されていましたよね。

 

 

これと同じなのです。

 

 

ネットを使ってビジネスしていくということは、パソコンなどを使ってほとんどの場合が一人で作業を進め、活動していくことがほとんどです。

その中で、頼れる人やツールを使うことは必須です。

私も初めはその意味があまりよくわかっていませんでいしたが、今では痛いほどわかります。

一人だけで戦うって、相当信念が強かったり、知識をお持ちでないと続けられないんですよね。

 

 

私は、本業で海外にマッサージの技術指導に行っていたことがあるのですが、行ったことのない異国に突然一人にされました。

一応それなりに英語はできたのですが、現地の言葉や慣習を全く知らず、独りよがりに指導を進めていたら、全く現地のスタッフは私についてきませんでした。

 

 

現地で日本人と知り合いになる機会もなく、その国で日本のマッサージ手技を落とし込む前例も極めて少なかったので、現地スタッフもその技術の魅力に気がつけず不満ばかり私のいないところで話していたそうです。

 

 

それどころか、当然私一人の滞在ですから、その国のことを教えてくれる人も社内や現地にはいません。

当時は仕組みやお店などもわからず携帯もWi-Fiエリア以外では使えませんでした。

日本人の女というだけで、タクシーなどでは高い料金を請求され、お釣りがもらえないこともたくさんありました。

相談できる人もおらず、常に孤独と仕事との戦いでした。

 

f:id:haruna0312:20180506185406j:plain

 

辛い気持ちの中、日本に一時帰国をし、次の出張に向けて国内の技術研修に参加し、実際に日本人にはどういう形で指導をしているのか、その指導者にたくさんそのやり方について質問しました。

 

 

幸運なことに、二度目の出張時には現地に精通しているマネージャーも就くことになったのです。

 

 

多少なりとも指導の仕方を得た私は、二度目の出張時に実際の現地人との接し方をマネージャーから教わりました。

 

 

それがわかってからは、ストレスも軽減され、効率良く指導を進められるようになったのです。

現地スタッフとの関係も改善され、スタッフの方から「研修をやってください!」とまで言われるようになりました。

 

 

私が指導したマッサージの手技は、現地に滞在している日本人に「ここの国の人たちに指導するなんてとても大変なことなのに、とてもよく教育が行き届いていますね。」と高評価をいただけるほどになりました。

 

 

話はだいぶ外れて私の思い出話になってしまいましたが、たった一人で何かを始めてやり続けることって、とっても強い精神力が必要なんです。

わからないことや、戸惑ったことは素直に誰かに相談するのが一番です。

 

そして、その頼る相手も自分に合った人じゃないと、気持ちよく仕事も何も進められません!

f:id:haruna0312:20180418154747j:plain

 

今、私のネットビジネスでメンターとなってくださっている方は、とても親切で気さくな方なんですが、この方にたどり着くまでもいろんな方を経てきました。

Webセミナー予約の後に、連絡が来て「すぐに報酬が出るので、楽しみにしていてくださいねー。」とぼそぼそと棒読みで言われて怪しさしか感じなかったことや、

電話口でいきなり「あなたみたいな人間は、はっきり言って嫌いなので今後また問い合わせがあっても一緒に仕事はできないです。」と、ビジネス内容の問い合わせの時点で言われたこともあります。

 

運や、もちろん私の性格もあると思いますが、私は接客業を長くしていたので、人と人との相性もとっても大事なことだと考えます。

 

 

ぜひ、じっくりご自身と向き合ってみる時間、たくさんリサーチして何が自分と合っているのか、を考えてみてください。

 

 

では、実際に次回の投稿からポイントについて詳しく説明していきたいと思います!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

人に会わずに、安定して稼ぐ。

 

気になった方はコチラ

 

f:id:haruna0312:20180418154606j:plain