きままにネット副業の日記

主にネット副業などについて、ゆるっと投稿します。

スマホだけで、ネットビジネスできるもの??

みなさん、こんにちは!

 

 

ぽんちゃんです。

 

 

私のオススメしているADSについて、ネットビジネスを始めるにあたって、

よくこんな質問をいただくことが多いです。

 

 

 

「パソコンが苦手なんですか大丈夫ですか?」

「パソコンをもっていないので、スマホで行いたいのですが。。。」

 

 

 

結論から言いますと、ズバリ

 

 

 

スマホのみでできます!大丈夫です!

 

f:id:haruna0312:20180406211554j:plain

Photo by Aziz Acharki on Unsplash

 

 

かく言う私も、スマホのみからスタートし、パソコンも後から導入していったような感じです。

 

 

まずそもそも、ネットでできるアフィリエイトの種類に関してですが、

 

 

アフィリエイトの種類だけでもこれほどあります。

(私も一時期Youtubeアフィリエイト活動を一瞬だけしていました。)

 

私の行なっているADSも、アフィリエイト活動なので、スマホのみでも十分活動可能です!

 

  • 出先でも気軽にできる
  • 使い慣れているでしょうから、気軽に取り組める
  • もともと持っていらっしゃるスマホのデータをすぐに使える

 

と、メリットがたくさんありますが、なんといってもやはり、出先でも気軽にできるのがスマホの1番の特徴だと思います。

私は、お手洗いに行ったときや、電車の中、寝る前に髪を乾かしながら等、結構こまめに行なっていました。

 

 

ですが、メリットだけではありません。

文章を打ったり、画像を加工するなどの編集作業は、パソコンの方が断然良いです。

確かに、最近ではスマホのアプリでも画像編集アプリや、画像に文字を入力できるアプリもありますが、一度パソコンを覚えてしまえばスマホよりも大きい画面でサクサクと作業を進めることができます。

 

 

さらに、スマホでも行いやすいアフィリエイトの種類をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

→そもそもSNSアプリは、スマホ向けということもあり、普段から使用されている方も多いのではないでしょうか。Instagramなど、パソコンからですと気軽に投稿できないSNSもありますし。

ですが、twitterなど投稿文字数が決められているものもありますし、なかなか長い文章を読む方も少ないです。

200〜300文字程度にまとめてあげると、最後まで読んでくださる方が多くなります。

 

→これは、私も一時期行なっていました。

 実際にスマホで動画を編集し、パソコンから投稿しておりました。

 投稿画面に関しては、パソコンからの方が詳しく設定ができるのでよかったのですが、パソコンの編集クオリティには勝てないですね。

ただ、とっても気軽でした。

 

→これは、SNSアフィリと違い、1記事に対しての文字数と情報量、そしてデザイン性がキモになります。

SNSが2~300文字に対して、ブログは500~1,000文字最低限必要になってきます。

 

私は学生時代、電車通学中に卒業論文の文章が思いついてスマホに文章を書き止めようとしました。

 

 

10秒で諦めました。笑

 

 

 

留学中に、英語でレポートを書かなきゃいけなくて、手元にパソコンがなくて少しでも携帯でレポートを進めようとしました。

 

10秒で諦めました。笑

 

f:id:haruna0312:20180406211132j:plain

Photo by Autri Taheri on Unsplash

 

 

英語を打ち込むのも、日本語を打ち込むのも、パソコンの方が断然いいです!

 

 

 

ですが、スマホスマホで気軽に取り組めますし、隙間時間にできるのでこういった特徴をご理解いただいてスタートされるとよいとおもいますよ!

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

誰にも会わずに、安定して稼ぐ。

気になった方はコチラ

 

f:id:haruna0312:20180404185918j:plain